スポンサーサイト


時は流れる。

”くまさん”のHPが出来ていたのでビックリした。
いろいろ彼は動き出していた。そして意外な感じがした。普通に考えれば今までなかったのが不思議なくらいで、HPが出来たからって特に何もないんだけれどさ。
分からないけど何か胸騒いでいたのは確かだった。

今年も彼は里山のイベントに参加していて、現地で作った作品の写真を載せていた。
久しぶりに見る彼の姿。
ドキドキとは違う何かが体の中を駈け抜けていた。
あたしは彼に会った時にどうなるんだろう・・・。今は考えたくないけど、でもただ彼に会いたい。
何度も、何度も諦めようと自分でも努力しているが、よく分からなくなってしまった。
彼に会ったところで戻れるかは分からない。たぶん無理だろうけど・・でも、でも・・・。
自分の心の奥にはこの先に一緒にいる姿を感じる事はできない。そして彼は1人ではない気もしている。でも彼は結婚はしないと言っていたから。彼女がいたとしても、その人と一緒に歩いていく気にはならないだろう。
だって、あたしと別れた時に言ったんだから。

彼は2,3年は変わらないだろうって。
状況は変わるにせよ、その根元の方まで彼が変わるとは思えない。
だから今は無理でもいつか一緒にいられる日が、いつか彼とあたしのタイミングがまた合う日がくるかもしれない。彼は一生無理だと言った。
それでも、彼は1人で生きていける人間ではないのは分かってる。だから時が経って、彼の心もいろいろ受け入れられる時がくるはずだから。
5年、10年かかるかもしれないしそれを待つのは辛いけど、タイミングはいつか来るだろう。あたしにはそう感じられる。


いやいや、もうそんなことは考えていちゃだめだ。
あたしはみんなと一緒に踊って、そのイベントをきちんと成功させる事だけを考えなければいけない。練習をして、舞台のイメージをして、それでいてたまに妄想も膨らんでいた。だから気づけばイベントの前の日になってしまっていた。
出演すると決めてからいろんな事があり、本当にあっという間だった。
しかし明日現地に行く気がしない。不安だったので、イベントの前日入りで本番は明後日だが・・不思議な感覚だ。

去年の発表会の時のようだ。
目標をもって一生懸命突っ走ってきて、気づけば目標や目的が目の前になった時に、ふと我に返ったり自分が来た道を振り返ってみたりする。自分の進んだ道は間違いじゃないと確信し、また前を向く。目標に近づくほどまた新たな目標が出来る。
ここまで来る途中にはいろんな事を学んで経験し、まわりの人に支えられ、そうした環境にも恵まれ、日々成長している証拠だろう。
状況が変われば、良い意味でも悪い意味でも人の気持ちも変わりやすいものだが、あたしはなるべく納得いくまで貫いていきたい。
アドバイスは受け止め、でも決めるのは自分だから。その責任をいつも持って動いているから。
それでも、予想外や理不尽な事があると弱くなってしまう時もある。


大切なものはそのうちしがらみにもなる。

そのしがらみとどう向き合い進んでいくかは自分で決める。
そうでなければ、神のみぞ知るとでも言うか。


それは自分の運命。

スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

