スポンサーサイト


前夜祭。

あっという間に辺りが薄暗くなっていた。
お風呂まで歩いて行くと、車を停めて外で立っている男女2人がいたので声をかけた。

ヒョロっとした20代後半の男性と、40代?くらいの女性。

最初は道に迷ったカップルかなぁ?とか思ったが、今回のアート展の参加者だった。
女性がプロで仕事をしている方で、男性は学校に通っていて近々イタリアに留学するとのこと。
見習い中であり、今回は運転手&勉強&お手伝いをしに来たんだって。
さっきあたし達が舞台を作って明日のイメージを湧かしている時にちょうど到着して、作品作りを始めながらチラチラと舞台を見ていたらしい。暗くなり始めたので急いで作品を作り終え、お風呂に入ろうと思ったがどうしたら良いかわからなかったところにあたし達が来たという事だった。

せっかくなので、初めて会う人だったけれどその女性と3人でお風呂に入ることにした。

電気は通って無いので、置いてあるロウソクの火を片っ端からつけてかなりムードあるお風呂になった。そこで3人で一緒のお風呂に入って話した。

「あたし達は明日フラメンコで出るんですよ」

「あら、そうなの?すごく素敵じゃない。初めて観るしすごく楽しみにしているわよ」

話をしていくうちに、彼女も”くまさん。”と繋がっている人だと知った。前に一緒に仕事をしたらしくて、今回の出品も彼の勧めがあり参加する事になったらしい。
その女性にはフラメンコを踊っている姿を彼に観てもらいたいので踊りにきたのもあると伝えた。

「そうなのね、じゃあその辺も楽しみだわね!」

不思議な縁は沢山あるもんだ。


お風呂あがってから、KENさんMAKIさん応援し一緒に活動しているみなさん達の前夜祭に参加させてもらった。とても明るく元気に満ち溢れているみなさんで、こっちが負けてしまいそうなくらいだった。
毎年のイベントに初めてのフラメンコ参加で、若い力が加わったと言う喜びをみなさんが思いっきり出してくれるので嬉しくなった。挨拶をして、素敵な舞台で踊れると言う感謝の気持ちを伝えた。

乾杯!!!

次から次えとお酒を注がれ、ヨチが飲めない分あたしが飲んだ。他の2人もお酒は強いので注がれたら飲むの繰り返し。
一升瓶の赤ワインって見た事ある?!ビックリしたけど、これがまたおいしいんだ。ガブガブ飲んでしまって気づいたらフラフラ・・・。
明日が本番なのにこれはまずい。二日酔いで踊れないなんてシャレにならない!!
しかも衝撃的な事に、そこにいる全員があたしと”くまさん。”が付き合っていた事を知っていた。やばい、そんな事になっているなんて・・・人の事は面白おかしくなるもんで、特にそんな姿をみせない若手の彼の昔の恋話なんてみんなの良いネタだ。どうしよう、どうしよう・・と思いながらもうここまできたら何でもいいじゃんと開き直った。そうさせたあいつが悪い!酔っ払って変に前向きになった。そこにいるみんなが応援してくれているようなので嬉しくも感じていた。

開始から5時間くらい経過して、さすがに宿に戻る事にした。

みんな酔っ払い(笑)

星空がすごく綺麗なの☆
ふわふわしながら、部屋についてバタンと倒れるように眠りについた。


そっかぁ、明日会えるのか、あえる、あえる、あえるんだぁ・・・・Zzzz
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

