スポンサーサイト


パリパリパリ♪

パリに着いてに電話したが、彼女はこれからみんなでバーに行くとの事。
1人で夜のパリの地下鉄は怖いからタクシーでホテルまで行った。
お互い旅の疲れもあるだろうしと、キレイなホテルを日本で予約しておいた。すぐにお風呂でゆったりまったりのんびりローズ2
いろいろ整理しながら、どこに行こうかプランを考えながら待っていた。
しかしMは帰って来ず、大きなベットに1人でかなり贅沢な夜キラキラになった。

次の日の朝、Mが来て久々の再会にお互いの旅の話をしながらパリの街を歩いた。
パリの人も街も本当にオシャレで、イタリアとはまた違った雰囲気にドキドキした。
公園で休んでいたが「何で昼間からこんなにいるんだろう?」と思うくらいカップルが多くてラブラブだった。
フランス人=多恋。 

街を観光し荷物を持って、二人でステファンの家へ向かった。
初めてのパリでの地下鉄、バス。
そして英語が使えない。フランス語は難しすぎて無理jumee☆faceA76

ステファンの家の近くに停まるバスを探したが、言葉が通じなくて全てジェスチャー。とりあえず、バスの運転手さんに教えてもらって乗ったけど本当に着くのかは謎だった。
不安だったからあたしは運転手さんの隣にいったら、助手の人と三人で仲良くなり♪バスの中で盛り上がった。

英語は分かっているのに知らない振りだったかもしれないが、もう英語を話しても通じないと思っても英語で話してしまう。
しかし、途中から段々面白くなって日本語で話し始め通じないけどジェスチャーとかで会話になっていて面白かった。
話せるに越した事はないけど、言葉がなくても気持ちがあれば人に通じるんだよね。

ここら辺じゃないか?
と言っているような時に信号待ちで助手の人がバスを降りて突然走り出した。バスに乗っているみんなが何事か?と思って外を見たjumee☆whyL
ストリートを、わざわざ走って確認してきてくれた。
本当にパリに来てもいろんな人に助けてもらってるよ。ありがたいkao06
バスを降りてお礼を言って


「メルシィーーーーー」


大声で叫んで、バスに乗るみんなに手を振り見送った。
Mは都会の子なのでそんな事はしないけどね(笑)
今回の旅を思うと、前回きつかったトニ男との旅のおかげでいろんな事を得ている事に気がついた。
どんな状況でも乗り越える強さ。
旅以来、あまり連絡しなくて扱いも昔ほどではなくなってしまっていたけれど、トニ男への感謝もやっと感じられるようになった。


ステファンとバンドのドラムがルームシェアしていた。
相変わらずのステファンで嬉しかったkao03そしてすぐに
「お腹空いているでしょ?」と軽くご飯を作ってくれた。

男の人が料理上手いのは素敵だよ☆
ステファンの部屋も持っているもの、すべてあたしの中でのハードルをクリアしていた。イタリアでの話をして写真もみせたりいろいろ話した。
彼は本当に真面目でいいやつだ。

夕方、ファームで働いている友達が駆けつけてくれてチーズ盛りを差し入れしてくれた。
チーズ大好き!!ワインをあけてチーズパーティクラッカー
チーズ盛り

酔っ払ったMは買ったお高いストキングを履き、セクシーダンスをしていた(笑)
彼女の乗りはすごくて、しまいにはあたしに馬乗りになって男を釘づけにした。
あたしには出来ないが、彼女はすごい!日本人ぽくないよなぁ(笑)


                                       ~パリの夜は続く~




スポンサーサイト

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

